化粧ノリ改善法!安い化粧水とコットンで乾燥肌を解消!

私は乾燥肌で化粧ノリがいつも悪く、化粧をしてもファンデーションが粉っぽく見えてしまい、とても困っていました。
当時はまだ若かったので正しいスキンケア方法も知らず、乾燥肌用の化粧水や保湿成分の高い化粧水をいつも選んで購入していました。

しかし肌の状態は改善することはなく、正しいスキンケア方法を知ろうともせずに過ごしていました。

たまたま友人の紹介でエステの体験に行くことになり、エステティシャンの方に肌の悩みを相談しました。
すると、保湿タイプではなく、つけ心地がさっぱりとした化粧水を使用した方が肌に合うと言われとても驚きました。

私が今まで使用していた化粧水とは真逆のタイプの化粧水の使用を勧められたのです。
そして化粧水をつける時は必ずコットンを使用し、肌に優しくタッピングしてつけることが大事だと知りました。

それ以降、さっぱりタイプの化粧水に変え、手から肌ではなく、コットンに化粧水をつけて使用したところ、みるみるうちに肌の状態は改善されました。

まずは自分の肌にはどのタイプの化粧水が合うのかを知ることがとても大事だと思います。
そして高い化粧水ではなくても、コットンを使用して肌にたくさんつけることです。

高い化粧水も魅力的ですが、安い化粧水なら気にせずたくさん使用できるのでとてもオススメです。